2012/12/02

ミニマルデザインが可愛い天気アプリ|WeatherNeue


僕はミニマルなデザインのものが大好きです。
App Storeの新作アプリを頻繁に確認し、ミニマルなデザインのアプリを探しています。

僕はアプリをダウンロードする際、機能よりもデザインを重視しますので、アイコンやスクリーンショットを確認し、いいなと思ったものは取り敢えずダウンロードしてみます。

そこで、気に入っていた天気アプリのバグが改善されており、直ぐさまダウンロードしたので、今回はそのアプリを紹介したいと思います。



白の背景に、天気をモチーフとした黒いイラストが描かれた、シンプルなアイコンのこのアプリの名前はWeatherNeueと言います。


起動すると、気温がスロットのように切り替わるアニメーションが始まり、上の左側の画像が表示されます。

上の逆三角のアイコンをタップすると、

Metric Units : 摂氏/華氏の切り替え
Select Appearance : テーマデザインの切り替え
Spread the love : Twitterでのアプリの紹介

ができます。

また、iPhoneをシェイクすると、再びスロットのようなアニメーションが始まります。


豊富なテーマ

テーマは6種類あり、各画像3枚、左から見て
Scorched,Cloudy,Twilight,Azure,LCD,Holidayです。




ちなみに、Holidayのテーマを選択すると、雪が降っているアニメーションが表示されました。
雨の日には、雨が降るアニメーションが表示されるのかもしれないですね。


僕のように、デザイン重視の方やミニマルなデザインがお好きな方にはとてもおすすめな天気アプリとなっています。
気になる方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

»WeatherNeue|App Store